記事詳細

『ビジネスコーチングの学校』を開校します。

2023/03/06
この度、「ビジネスコーチングの学校」を開校することに致しました。
習ってきたコーチングが、企業支援における様々な課題解決を図る上でとても有効な手法であることを実感してきました。
サラリーマン時代にコーチングに出会っていれば、そして組織の中にコーチング手法が広がっていれば、どれだけ前向きに働くことができただろうかと考えると、もっと早く知っておきたかったところです。
私のような不幸なサラリーマンを撲滅するために(笑)、コーチングをビジネス向けに特化してお伝えするコンテンツを作りたいとこの数ヶ月考え抜いた結果たどり着いたのが、「ビジネスコーチングの学校」です。
お伝えするのは、コーチング手法に課題解決手法を結合して生み出したオリジナルメソッド「課題解決コーチング」です。
相手の主体性を引き出しながら、ビジネスの課題を解決に導く手法は、あらゆるビジネスシーンに役立つスキルになるのではないかと考えています。
ポイントは、コーチ養成でもなく、資格取得でもなく、あくまでも「課題解決コーチング」というビジネススキルを習得するコンテンツであるということ。
忙しいビジネスマンのお悩みに最速で処方箋を出す方法を考えた結果です。
今年夏の開校を予定しています。
受講資格は特に有りませんので、関心のある方はぜひ体験学習会にお申し込みください!