記事詳細

【2022/6/21】ものづくり基本研修を実施いたしました

2022/06/21

大阪にて、「ものづくり基本研修」を実施いたしました。

●対象者
ものづくり企業の新入社員(18〜22歳)

●研修概要
組織でものづくりを行うとはどういうことか?について体系的に学ぶ

●主要コンテンツ
ものづくり基本

受講者が18〜22歳ということで、ジェネレーションギャップを感じながらの研修となりました…

自己発信が苦手な世代ということで、いかに「心理的安全性」を確保してあげられるかを考えながらの研修でした。

はじめのうちは緊張もあったのか、口数が少なかった受講生の方も、研修終盤の演習ではワイワイガヤガヤと楽しそうに取り組んでいただくまでになり、まずは一安心。

6日間の研修の初日としては、まずまずだったかと思いますが、次回以降はさらに安心して取り組み、自己発信力を鍛えられるような研修にしていきたいと思います。