記事詳細

【2022/5/17-27】ものつくり研修を実施いたしました

2022/05/28

産業能率大学の兼任講師として、大手製造業の某社様向けにものつくり研修を実施いたしました。
この4月に入社した、技術系の新入社員向けに、4日間をかけてものつくりの企画、設計、試作、量産計画に取り組んでもらう、かなりハードな研修でした。

4日間を通して、とある日用品を作ってもらいました。
いざ試作の段になると計画通りに進まず、「だめだー」「やばいー」「ムリかもしれんー」と悲鳴が上がりましたが(笑)それでも大半のグループが完成にいたり、ポテンシャルの高さを感じました。

世界の産業を支える某社の技術者(の卵)を養成するということで、こちらも気合が入りました。
伝えたい思いがあふれ、受講者には暑苦しかったかもしれませんが…ご容赦ください。

今後の活躍に大いに期待しています!